株式会社かんき建設

INFORMATION

【8月1日(土)放送】かんきのテレワークがテレビで放映されます!

この度、びわ湖放送のTV番組『滋賀経済NOW』において、弊社のテレワークについて取り上げていただき、以下の通り放映されることになりました。

【番組名】滋賀経済NOW
【日 時】2020年8月1日(土) 22:00~22:30
(再放送:2020年8月2日(日) 8:00~8:30)
【放送局】びわ湖放送

弊社では、昨年より生産性の向上・社員のワークライフバランスの確立を目指し、テレワークの準備を進めておりました。
そして、コロナ禍に後押しされるカタチとなりましたが、今年よりテレワークの実践をしています。
まだまだ途上段階の取組ではありますが、
試行錯誤する中で産まれた『どこでもわーかー』に興味を持って下さったことで、今回取材をして頂くこととなりました!

『どこでもわーかー』は、自動車の内部を執務が出来るように改装した動くサテライトオフィスです。
建設業は現場間の移動が多い業種のため、移動時間のムダの排除や、空き時間の有効活用ができるよう、普段使用している軽自動車を改装し、現場でも執務が出来るようにしました。

他にも、弊社がテレワークにあたって大事にしていることや、どのように推進しているのか取材して頂いています。

【取材風景】
 
 

撮影日はあいにくの雨でしたが、びわ湖放送の撮影クルーの方々が丁寧に撮影してくださいました(^^)

8月1日(土)22時~の放送を是非ご覧ください!

お問い合わせはページ右下【ちょっと訊いてみたい方はこちら】から

ちょっと
訊いて
みたい方は
こちら