株式会社かんき建設

INFORMATION

【社会貢献】今年も社会福祉協議会様へ寄付しました

かんき建設と協力会社の会「かんき建設リボーン倶楽部」より、
今年も近江八幡市社会福祉協議会様へ寄付をいたしました。


当日はかんき建設より3名と、かんき建設リボーン倶楽部 幹事である小西工務店株式会社 社長の小西様とご一緒にお伺いしました

今回で5年目となる寄付を通じた社会貢献活動ですが、
今年はかんき建設が50周年を迎える節目となるため、例年より増額して寄贈いたしました。
50周年を迎えることができるのは、地域の皆様のご協力あってのことです。
少しでも恩返しできていれば幸いです。

【関連INFO】社会福祉大会にて感謝状をいただきました


【社会福祉協議会とは】
社会福祉協議会は、みんなが安心して暮らせる福祉のまちづくりをめざす民間の組織です。
「住みなれた地域や家庭で安心して暮らしていきたい。」これは、だれもが願っていることです。
しかし、地域にはひとりでは解決できない問題を抱え支援を必要とする方がおられます。
社会福祉協議会は、地域の住民やボランティア、福祉・保健などの関係者、行政機関などによって構成され、
地域の幅広い住民組織・関係団体の参加・協力を得て福祉のまちづくりをすすめる公益性の高い民間非営利組織です。
社会福祉協議会は、在宅福祉サービスの提供や住民との連携による福祉活動の展開、
民生委員児童委員活動やボランティア活動と連携し、みんなが安心して暮らせる福祉のまちづくりのために活動をすすめています。

社会福祉協議会HPより引用


 

ちょっと
訊いて
みたい方は
こちら
LINE で
訊いて
みたい方は
こちら